電気供給契約の申し込みや、ご契約内容変更の申し込みはWEBにて受付を行うことができます。
操作の際には、お手元に現在ご契約中の電力会社から送られてくる「電気使用量のお知らせ」など、
現在の契約内容がわかるものをご用意ください。
1.事前準備(新規お申し込みの方)
2:お申込みエントリー
ご準備いただくもの
九州電力からお切替えの方は検針票をご準備下さい。
WEBからエントリーする場合は、検針票などの画像等を準備お願いいたします。
他の新電力からお切替の方は、以下の情報が記載された請求書やWeb明細画面の画像等をご準備下さい。
- 契約種別
- 契約アンペア(容量)
- 供給地点特定番号
- お客様(契約)番号
申込方法をお選びください。
WEB で申込
下記「お申し込みからご契約までの流れ」をご確認いただき、当ページ下部の各種プランお申し込みフォームよりお申し込みください。
FAX で申込
申込書をダウンロードのうえ、必要事項を記入して、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」と一緒に FAX ください。
お電話で申込
お手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご準備いただいてからお電話ください。
通話料無料のフリーコール
0120-106-309
受付時間:平日9:00~17:30
3:契約書類一式が到着
契約書類をお客様のご自宅(もしくは指定のご住所)へ郵送またはメール便にて送付いたします。
4:契約書類の内容を確認し、署名・押印する
利用開始申込書と裏面の免責事項をご確認頂き、契約についてしっかりとご検討ください。
弊社との契約に問題がなければ、書面に署名・押印してください。
5:お支払い方法を登録
- 口座引落をご希望の方は、【預金口座振替依頼書】に、必要事項をご記入のうえ、銀行登録印を押してください。
- クレジットカードをご希望の方は、「ご契約のお知らせ」に同封の【クレジットカード払い申込のご案内】の手順に従って、カード情報をご登録ください。
6:利用開始申込書と預金口座振替依頼書を返送
同封された返信用封筒に、【利用開始申込書】の青色の方と、【預金口座振替依頼書】の1~4枚目を、【返信用封筒】に入れて、SMSエナジー宛にお送りください。切手は貼らずに、そのまま投函できます。
7:お申込み完了
弊社での契約手続きが完了致しましたら、『ご契約のお知らせ』を封書にてお送り致します。
以上で契約手続きは完了となります。
8:メーターの取替え
原則、取替時に停電はありません。(費用負担もございません)
※すでにスマートメーターが設置されている場合はお取替えは行いません。